MEDIAFLAG [リゾートバイト・フィールドマーケティング]

デバッグ事業
DEBUG SERVICE

お客様と共に、品質と信頼性の向上をサポート

デバッグサービスとは、ゲームやWEBサイトなどのソフトウェア、家電や自動車などの組み込みシステムなど、様々な製品が仕様通りに動作するかを検証・チェックを行い、仕様通りに機能しない不具合を発見し報告するサービスです。
システムの不具合検証のみならず、製品内にあるテキストのチェックや取扱説明書の文言確認など、デバッグ内容は多岐にわたり、ソフトウェア・ハードウェア両方の不具合解消、品質向上に向けた支援を行います。
高品質な商品・サービスを利用者へ提供するために、お客様と共に製品品質の向上をサポートします。

本サービスを提供するにあたり、同じインパクトホールディングスグループであり、エンタテイメントゲーム領域における総合的なビジネスソリューションを提供しているジェイエムエス・ユナイテッド株式会社と連携することで、デバッグサービスに関する運用のノウハウ導入を短期間で実現しております。
また、当社が設立して以来現在までで培ってきたフィールドマーケティングのバックオフィスとしての経験を活かし、デバッグサービスにおいても、必要人材の確保やご紹介など、柔軟かつスピーディーに対応ができ、仕事と人材をマッチングするノウハウがあります。
そのため、当社のデバッグサービスでは、様々なソフトフェア、製品の高品質なサポートを実現します。

業務紹介

01debug

debug

スマートフォンアプリ

ゲーム系アプリ、実用系アプリ(カメラ、画像・動画編集、音楽アプリ、電子書籍など)、IoTアプリ(スマート家電連動アプリなど)、ビジネス系アプリ(カレンダー、名刺管理、録音など)幅広くデバッグが可能です。
検証端末もご要望に応じて、相談可能です。

02debug

debug

WEBサイト、スマートフォンサイト

ECサイト、登録制サイト(人材派遣、ポイントサービス)、金融系サイト、フィンテックサイト、業務系サイト(生産管理ツール、販売管理ツール)などWEBサービスの検品を行います。
「プロの視点」「一般ユーザーの視点」両方の観点から品質と信頼性の向上につながるサービスを展開します。

03debug

debug

組み込みソフトウェア

情報機器(デジタルテレビ、デジタルカメラ、DVD/デジタルレコーダー、プリンター、複合機など)、車載機器(カーナビゲーション、カーオーディオ、ETC、ドライブレコーダーなど)、デジタル家電(洗濯機、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、電話機、掃除機、AIスピーカー、サウンドバーなど)の実用性組み込みソフトウェアの検証・チェックを行います。
幼児向け玩具や教育用ソフト、家庭用コンシューマーゲームなどもデバッグ可能です。

  

01-DEBUG SERVICE

CASE STUDY-01
DEBUG

デジタルサイネージ
検証業務

デジタルサイネージ検証業務

当社グループ会社が制作販売する、店舗店頭に特化したデジタルサイネージの検証を行いました。
実店舗に設置する約200台のデジタルサイネージを常時稼働し、耐久テストや不具合があった際のログ取得、エラー報告など、デバッグ業務を実施しました。