業務内容
現在は全国で稼動しているクルーの方々の報告書チェックを行っております。
様々な流通、メーカー、販促物が正しく設置や商品陳列がされているかをクルーの方が撮影した画像を基にチェックし、報告書にツジツマの合わない回答が発生していないかを見ています。
報告書に不備があれば再度作業の依頼、またヒアリングを実施し、状況をいち早く吸い上げていく仕事となります。
入社経緯
入社前はホテルで接客業務をしておりましたが、もとより事務職へのあこがれがあったのがきっかけです。
入社前の面談の際に社内の雰囲気が明るく、また面談を行っていただい方の熱意が印象的だったので入社を決めました。
業務のやりがい
通常業務では報告書のチェックとそれに伴うヒアリングが中心となります。
その中で現場のクルーの方からお問合せを受け回答できること。そしてそのレポートに不備が無いときは素直に嬉しいです。
しかし、現在ではより多くのお問合せを一括で、より多くのチェックをスピーディーにという課題を一歩ずつクリアにできていることが数値に現れたときはやりがいを感じます。
今後の目標
BPOとしてのノウハウを活かし、今後沖縄から社会性ある事業を発信できるよう取り組みを行っていきたいです。
現状はお仕事稼働に合わせての確認業務が主ですが、今後は世の中のニーズを掴む、または掘り起こし事業をなせる会社にしていきたいです。
休日の過ごし方
休日は友人とキャンプやちょっとしたゲームを行って過ごしております。
また20代前半の頃とは違い、お互いの仕事の話であったり、共感できる部分、改善できるヒントの話題でも盛り上がったりします。
入社を考えている方へ
現在BPO事業を始め、そのノウハウから生み出されたリゾートチャンネルといった新規事業への機会が多くあると思います。
社内の雰囲気も役職者の席が近いということもあり、ふとしたアイディアが拾い上げられることもあります。
「とりあえずやってみなよ」という言葉がよく飛び交っていると思います。また必ず挑戦するときには失敗がありますが、やるなら早く失敗しなさいという言葉もよく聞きます。
挑戦できる機会は常に行動しているヒトにしかやってこないと自分自身感じますし、最初から挑戦させてもらえるかも自分次第だと思います。
ぜひ一緒に沖縄から社会性ある事業を発信していきましょう。