「ITと人をキーワードに流通業界に新しい価値を創造する」という事業コンセプトのもと、店舗・店頭に特化したマーケティングを支援
企業の全般的な成長戦略・計画の策定から、売場の構築に必要な販促の企画、販促ツールである電子POPの提供、売り場のメンテナンスや販促物設置をするラウンダーといった実地の作業、インパクトホールディングス独自開発のシステム「MarketWatcher」による売場データ収集まで、インパクトホールディングスグループとして、ワンストップで質の高いサービスを提供しております。
業務紹介
アンケート調査
(WEB・対面)
WEBアンケートでは、予め設定したインターネット上の調査画面に調査対象者がアクセスし、回答いただく調査です。
短期間で多くのアンケート調査データを回収することができ、低価格でスピーディーな調査が可能です。
また対面式では、お客様に簡単なヒアリングを行い、必要な情報を直接収集します。販促物の効果測定や顧客属性・商圏分析、顧客ニーズ分析等に役立てる事が出来ます。
その他、郵送調査や電話調査、インバウンド向け調査なども行っております。
ミステリーショッパー・
覆面調査
調査員が一般消費者になりすまして、消費者の目線で店舗スタッフの接客態度や商品、サービス、店内の清掃状況などを的確に評価し、その結果を基にCS向上と課題改善に繋げる調査です。
クライアントのご希望、ご要望に合わせて、流通経験豊富な弊社担当が調査プランの設計から調査結果を基にデータ分析、結果の活用方法などをご提案いたします。
ラウンダー
(店舗巡回)
ドラッグストア・スーパーマーケット・家電量販店などの店舗へ訪問し、本部の決定事項に従い売場構築を行います。
また店長や商品カテゴリー担当者、店舗運営担当者との関係を構築し、有利な商品陳列の交渉や商品拡販に向けた店頭販促の企画立案、販売目標の共有など、ルート営業としての営業支援活動を行います。
店舗巡回を通じ、現場から得た要望や競合他社の情報をフィードバックし、店舗店頭の状況をリアルタイムで可視化。また、キャンペーンや新商品発売に伴い、短期間での販促物・販促什器の設置やポップアップストアの立ち上げサポートなどの業務も行います。
デジタルサイネージ
コンビニエンスストア・ドラッグストア・スーパーマーケットなどの店舗の売り場に設置し、非接触で効率的な販売促進を行うことが可能です。
動画を流すこと以外にも、タッチパネル型のデジタルサイネージを設置し消費者のニーズに寄り添った販促活動の支援や、検温やマスク着用の有無を確認出来るデジタルサイネージなど幅広く取り扱っております。
推奨販売
(店頭マネキン)
メーカー様の代理として店頭に立ち、商品のPRや販売強化を行い、消費者へ商品を広める事が可能です。
沖縄県内でも新商品の発売に合わせて商品PRを行ったり季節毎に催事コーナーでの販売強化を行っております。
弊社の研修を受けたスタッフ(マネキン)が販売状況や商品の展開状況等を報告いたしますので、各店舗毎の詳細な情報をレポート形式で確認することも可能です。